思い出

関係が終わったので書こうかなと思う。

 

大学1年の春、車の免許を取るために免許合宿に行った。

わたしと友達一人、のんびりした地方に行こうということで自分たちが住んでいるところからかなり離れているところに免許を取りに行ったので知り合いは誰一人いなかった。ただ自動車免許を取る、それだけのために行ったはずだった。

 

最初は免許合宿自体億劫で2週間も家族じゃない友達と同じ部屋で過ごすことができるか不安だったし、実家暮らしだったわたしは宿舎での家事も満足にできるかすら心配していた。

でもそれは杞憂で、ご飯も朝昼夜毎日出る、お風呂で使ったタオルも毎日交換してくれるというとても好待遇な宿舎だったし心配していた友達と二人きりの部屋もうまくやれたのでそれなりに楽しかった。今思うととてもとてもいい環境だったんだなと思う。

 

わたしが行った合宿はひとりひとり授業を受ける時間が違っていて、今後の予定をパソコンでみてその時間割通りに場内研修、学科授業(オンライン)を受けるシステムだったので、友達と違う時間割で動くことは多くあった。

 

入校二日目。友達とは授業時間が違ったので自動車学校のロビーでひとり携帯を触っていた。近くから「自動車学校までの電車隣でしたよね?」と話しかけてくる男の子二人がいた。こうして私たちは関わるようになった。