2日目~

当時のわたしには3年半付き合っている彼氏がいた。彼氏との関係は良好でお互い目立った不満もなくレスとか言うわけでもなく周りからは仲良しだねうらやましいって言われるくらいの仲だった。わたしも彼氏に不満があるわけでもなかった。

ただ、ほかの男の子とももっと話したい、仲良くなりたい、そういう思いは心の中にずっとあった。

それも手伝ったんだと思う。

(免許合宿の間くらいばれないしこの合宿が終わったらさよならなんだからいいよね)

そう思ったわたしは男の子二人と交換したインスタ、その投稿のうちの彼氏との写真をわざわざすべてアーカイブして見られないようにした。

男の子二人のうち一人とはdmが始まって話すようになった。

 

入校三日目。

その日の夜、友達は見たいテレビがあるとかなんとかで部屋でテレビを見ていたのでせっかく遠くまで来たんだからお散歩しに行こうと思い、一人お散歩しに行った。

わたしの親は心配性で夜あまり外に出してくれなかったので、夜にひとり暗い道を歩くことはなかなかわたしの好奇心をくすぐるものだった。しかも、夜空は満天の星。地元ではなかなか見られない光景にとても感動した。今でもその夜空は覚えてる。

そのことを散歩から帰ってからdmで男の子(これからはNくんと呼ぶ)に話すと

「明日一緒に行かない?」

そう誘われたので次の日から一緒に散歩するようになった。

 

わたしはこのときからもう既に意識してた。