4日目~

わたしとNくんの散歩が始まった。

 

わたしは普段彼氏以外の男の子とあまり話さなくて、他の人はどうやって考えているんだろうと気になっていたのでNくんとのお散歩は別の意味でも良い刺激になった。

 

Nくんからしたら怒るかもしれないけど、Nくんは彼氏と似ていた。

考え方も、友達の多さも、遊びは誘われる側だってことも、スマブラが好きだってことも、スマホのパスコードさえもすごく似ていた。

 

Nくんのことを彼氏と重ね合わせてるのかもしれない。

いや、わたしはそうゆう性格の子が好きなのかもしれない。

そんなことを考えながら、毎夜一緒にお散歩してた。

 

入校5日目(6だったかも?)。

 

いつものように一緒にお散歩していると

 

「わたしちゃんって彼氏いるの?」

 

そう聞かれた。

 

とても動揺して、でも、ごまかした。

彼氏がいること知られたら、これから一緒に散歩してくれないかもしれない。そう思ったから。

聞いてなかったことにしてほかの話した。

Nくんは不思議そうな顔してたけどそのときはそれ以上聞いてこなかった。

 

帰り際、もう一度聞かれた。

 

少し黙ってから「いるよ。」と答えた。「ごめんね。」と言った。

 

Nくんには彼女がいないらしく、合宿に一緒に来た友達に頑張ってこいと言われていたらしい。

これからも一緒に散歩できるのか不安で反応を待っていたけど、そのことについて何も言われなかったので聞いてみた。

 

「これからもいいの?」

 

「わたしちゃんがよければ。」

 

そんな返事だった。

 

バイバイしてからのdmはもどかしくてきゅんきゅんしてまるで付き合いたてのカップルのような感じがしてすごく楽しかった。

ずっとこのきゅんきゅんが続けばいいな。そう思ってた。