7日目~

入校7日目の仮免試験。

Nくんの友達は落ちてしまいNくんがこのまま順調に進めば、帰りはNくんひとりで帰らないといけない状況になっていた。

 

そして9日目の夜。

その頃には二人での散歩にも慣れて1時間の散歩があっという間に感じるようになってきた。

 

手をつないでた。

 

最初はわたしの小指とNくんの人差し指だけ触れるか触れないかだけだった。

しばらくして小指以外の手もつないでた。

 

(わたし彼氏いるのになあ、

どうして男の子の友達でいたいのにこんな関係になっちゃうんだろう)

 

そんなことを思いながら、でも、それが楽しいんだよなあなんて考えてしまいながら、手をつないでいた。

背徳感味わっていた。

 

手をつないだときこの関係はばれちゃいけないって気持ちですごくドキドキした。

決してNくんのことが気になっているというわけでもなく、

ただその雰囲気を楽しんでいた。

多分誰でも良かった。

わたしは相手にとってわたしだけじゃなきゃ嫌だなんて思ってるのに。

 

いきなり手をつなぐようになったわけではなくて、少し前から距離は近かった。

写真の見せあいっこしたときとか、

星座を見つけるときとか。

楽しい思い出はたくさんできたなと思う。